2018年06月05日

リツコグレース 7つの大罪の解説‼️



さて、今回は、キリスト教の大切な教え、7つの大罪について述べさせていただきます。

上のポスターは、少し昔に、上映された、セブンと言う映画です。
7つの大罪をテーマにし描かれて居ます。
西洋の映画などには、よくキリスト教の考えが色濃く反映されたものが、多く映像化されて居ますね。
この映画も、その一つです。
当時は、二大キャストで、ヒットしていました。
興味湧いた方は、TSUTAYAなどでお借りしてご覧下さい。
わたくしのブログの内容と合わせて、よく理解できると思います。

さあ、始めます。独自の文章です。


❤️7つの大罪とは‼️

1 高慢と傲慢がいけないと言う考え。
人は謙虚に、思慮深く、思いやりを持って人に接して行く事が大切と言う考え。
決して、人を人が見下さない事‼️


2 物欲は、程々に、欲張りや強欲はいけないと言う教え。
端正に暮らせるわずかな物質に恵まれて居れば、幸せと言う考え方。
見栄で高価な物を欲しがるのも、駄目‼️


3 妬みや嫉妬の感情を持っては、ならないと言う教え。
人と比べて、一喜一憂しない事が大事。
他者と比べて憂鬱になり、報われていないと悲しまない事が大事と言う考え。



4 やたらに怒り高ぶらないと言う考え。
憤怒がいけないと言う教え。
自分の思い通りに行かなくとも、怒らず、他者に慈悲の心を持つと言う教え。


5 色欲、肉欲に走らない、快楽を求めないと言う教え。
男女の結びつきを求め、愛も無く、SEXや愛撫を求めないと言う教え。
純愛の男女間にのみ肉体の喜びが有ると言う教え。
快楽のみの男女の結びつきを卑しいと言う考え。不倫も強姦もいけないと言う教え‼️



6 貪食、暴飲暴食に走らないと言う教え。
人は節制して、生きる為の最低限の食事を取り、日々暮らすと言う教え。
植物、動物、ひいては万物に感謝して、日々の食欲を多すぎない量を満たす事が大事だと言う教え。肥満など以ての外‼️



7 怠惰でやる気の無い行動、言動はいけないと言う教え。
人は何事も、理想や目標を持ち、日々勤勉に暮らす事が良いと言う教え。
虚飾や虚構の中に生き、何もしないのも、また、大罪と言う教え‼️



以上、リツコグレースでした。
キリスト教徒で無くとも、よく理解できる内容でしたね。
人間として生きる指針ですね。
宗教観念の無い日本人にも、この内容なら、ご理解頂けると、思います。

さあ、素晴らしい教えと共に、自分の生活も見直してまいりましょう‼️
リツコグレース❤️


わたくしリツコグレースは、豊橋ステーションビルカルミア四階開運館E&Eにて、毎週火曜日、金曜日の2日、お店に出ております。
お困り事のある方、独りで抱え込んでる方、一緒に考えましょう。
明るい未来の指針となるアドバイスを差し上げます‼️
お待ち申し上げております。
皆様のご健勝をお祈り申し上げております‼️



❤️ちろる庵の7月22日日曜日のイベント
予約受け賜り中です。
お店でも、わたくし直でも大丈夫です。
メール、ライン、コメント欄全ていいです。
リツコグレースのタロットカード占いをしたいとおっしゃって下さい‼️

わたくしリツコグレースは、カルミアでちろる庵でお待ち申し上げております。



Posted by リツコグレース at 14:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。