2015年04月10日

村上春樹と村上龍占う


こんにちわ、同世代で、文壇にダブル村上などと言われ、共に、社会に一石を投じた作家として大輪の花を咲かせています。
彼らの信者には、申し訳ないですが、後の文章では、春樹と、龍と、呼ばせて頂きます。ご容赦を‼️
共に冬生まれの、春樹1949.1.12 龍1952.2.19です。

社会に見せている顔、社会性は、春樹の方が一般的で、庶民的な普通の大人としての社交術で付き合います、龍は、やはり、個性が強く、品格や格式などにこだわり、何事も個性的に考え、人に合わせるところが少ないように思います。短気ですし。

本質も、春樹の方がみんなと仲良くその場に合わせて敵を作らないタイプです。若い頃、ジャズ喫茶を経営していた事も有るぐらいですし、経営者の気質持っています。普通に自分にしか無いもので仕事にしても、大きな会社に勤める事も、無理では有りませんね。
さて、龍はと言えば、作家に、相応しい本質を持っています。何事も独りで考え自分の中に完璧を求め、研ぎ澄まされていますね。集団で働くなんてできないでしょうね。春樹よりは、目立ちたがり屋で、関わる人に優しく接しますね。お茶目な所もあります。

財運はと言うと、言うまでもなく、独りで学んだり、独りで浪漫や完璧さを求める事によって、財運となりますね。
だから、この点では、2人共に、同じ様な行動に成りますね、龍の方が、読書とか、研ぎ澄まされた物を、探求しますね。春樹は、探求より浪漫タイプです。
共に今の所間違いのない職業選び財を成していますね、春樹は、普通に勤めても、そこそこ頑張って登りつめますし、龍は、堅実で着実な仕事なら、財を成します。龍は生まれながらに、母の影響力と、お金が無くならない物を持って生まれています。龍の方が職を選びますね。

しかも、龍は、若くして、駆け上がるもの持ってますし、自分の理想を曲げないですね。芥川賞も、うなずけますね。
春樹も話術堪能でロマンチストで、頭の回転速く、文の中でエンターテーメントを繰り広げますね。プライドが高く、人の意見に左右されませんね、反戦も揺るぎないですからね。春樹の方が気は強いと思います。どちらも、勝ち負けには、こだわりますね。
龍の方が、遊び心は有りますね。

共に、おしゃべりは、そこそこ好きですね、龍は、司会なんかもしていますし、よく理解できます。

気力的には、春樹は、生まれながらに、大きな器を持って、自信を持って何事にも当たりますね、龍は、少し横柄で、生意気な所が有りますね、彼は、年の星も、三碧木星だから、素直に出しますね、短気ですし、小さい頃は共に子供らしくない子供で、春樹は、大人の器を持ち自信家、龍は、生意気でやんちゃで手こずりましたね。しかし龍の親も横柄で生意気な人と想像できます。お母様が気が強い人ですね。

壮年期は、俄然、龍の方が運気よく、若くして有名に成った事がうなづけますね。国内の評価は、うなぎ登り、確固たる地位を確立しました。意外にも、春樹は、老成した星には入っていて、物事を安定を好み、危ない事をしない方向ですね。ですから、ゆったり、じっくり、書かれていますね。春樹は、生まれた時の星が良く、壮年期の星と共に考えると、老若男女に通ずる壮大で誰に対しても分け隔ての無いロマンの有る文章を書きますね。清く、正しく、美しくです。

晩年は、春樹は、直感的、霊感的レベルが高まり、精神世界の広がる文章を書くように成りますね。
少し、体調を崩しやすいと思います。
海を越える自由な移動を繰り返した人生も、晩年は、体の事を考えると、暖かい場所、便利な場所に、定住するかも知れません。
晩年の龍は、まだまだ、自分が中心に居ないと気が済まないですね。赤ちゃんに戻りますから、ワガママ、構ってくれないと怒り出す。などなど、うるさいお年寄りに成りそうですね。文章も、気力的にはまだまだ書けそうですね、マイペースに、好きな題材のみを扱いそうですね。
彼の星からすると、歴史、伝統などからだと報われますね。自由に移動するのは、春樹ほどでは有りませんが、独りで勝手気ままは有りますね。


女の人の好みは、春樹は一般的な何処にでも居る様な、外向きの付き合いや、普通の協調性を、持った人好きですね。社交術と、協調性が大事です。そんなに変わっていません。配偶者も独りで働く人、しっかりとした自分の意見持った人、よく動く人ぐらいですし、特別変わった人が好みでは、有りませんね。
さて、龍は、自分の本質は、少し変わってて、個性的ですが、好みは、堅実で地倹約家で、着実で、家族思いな人が恋に落ちる人で、配偶者は、目を引く女で、お金周りが良く、煌びやかで、慈愛の心を持ち、人を可愛がる人が奥様の星です。
龍は、恋に落ちても、そのまま結婚だと駄目ですね、全く違う人だから‼️
それに、彼が個性が強いので、大変ですね。でも、上手く行けば、どちらも、財運と切り離せない人ですから、彼の財力も、本人の努力と、女に掛かっています。笑 似た者同士という訳には、行かない様です。

統計学ではありますが、この様な具合です。 本人達には余計ですが、勝手に占わせてもらい申し訳ないですが、次の機会に、彼らの著書に触れた際、少しわたくしの文章を、頭の片隅に置いて頂けると、尚、興味深いと思います。
運気の良い人は、生まれ持った星通り生きていると言います。 彼等も、何と無くうなづけます。
行動は、心持ちからですから、心を変えれば、やる事変わり、付き合う人も違ってきます。付き合う人違えば、五感に対する刺激が変わります。影響力のある人達と出会い、人生が変わります。
さあ、新たな思いで、楽しく生きましょう。人生は一回です。

以上、リツコグレースでした。

豊橋ステーションビルカルミヤの四階開運館E&Eにて、毎週金曜日、隔週火曜日は、第1週、第3週、第5週に、お店に出ています。是非、私の主たる戦術の一つ、タロットカード占いを、お試し下さい。

今の自分を映し出す鏡‼️ として、潜在意識の中に埋もれた気づきを、もたらします。 アドバイスも、的確だと信じています。

さあ、明るい未来に、羽ばたきましょう‼️




Posted by リツコグレース at 13:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。