2017年05月23日

リツコグレース 隠者(No9 ハーミット)を解説‼️




いかがお過ごしですか?リツコグレースです。
今回は、隠者のカードを独自の解釈により述べさせて頂きます。
長い人生の中、ひと時でも、自分を出せない、出さない事が有ると思います。
自分の考え方に固執して、他者を受け入れない事も、度々有ると思います。
閉じこもり、引きこもり、自分を見せない、言わないけど進む方向が決まるなどの時に出るカードです‼️
お客様も良く見られた事が有ると思います。
独りで考えた末に、本当の事を見つけた時に出ます。

では、解説します‼️
さあ、隠者の旅に出ましょう‼️


大アルカナ9番目のカード、隠者、ハーミットと、呼ばれています。
本当の心理を見つけ、物事の確信に迫って行くカード‼️
暗い色合いと老人や、下向き加減の薄暗いカンテラの光も、暗いイメージに見えています。
ですが、悪いカードでは、有りません‼️
俗世を捨てて、暮らす人を表しています。
孤高で独学し、長い旅の果てに、智慧や教養、こう有るべきと言う物を見つけた人です。
真理を求めた長い旅の果て、歳を重ねて、見ての通りの老人になってしまいました。
何者にも惑わされず、じっと独りぼっちで考え、過去を見つめ直し、目的に向かい、探求して行くカードです。
用心深く、過去の行いを正し、間違わない様に、前に進む旅‼️
時間など気にせず、マイペースに事を進める地道な努力は、報われると言う意味です。
この隠者‼️
No0の、愚者のカードの人生の果てという事で、同じ人です。
愚者から始まりし旅も、長い年月を経て、始まりし場所に立って、過去に思いはせ、幾多の苦労や前進、後退を繰り返した人生の真理を見つけた人に成りました。今はもう、時の経過と共に、老人に成りました。

若かりし愚者は、衝動的で、好奇心旺盛で、大道芸のピエロから抜け出し、放浪の旅に出ました。
よく見てください‼️最初から、ヘルメスの杖は持って居ました、旅の道具です。
身ひとつで、僅かな荷物のみの旅立ちです‼️
明るい背景が意気揚々とした気持ちと怖いもの知らずの無鉄砲さから、断崖絶壁の端に立ち、希望の白い花を持ち、閉ざされた世界から自由の世界への旅立ちです‼️
同じ人とは、思えないほど、別人になって居ます。
旅でいろんな目に遭い、学び、成長し、途中で六芒星の光を放つカンテラを手に入れ、更に学びの旅を続けました。
暗い夜道、暗い場所、照らさなければ解らない事などを乗り越えた印です。
旅の最初の季節は、雪解けの春でしょうか?遠くの頂は雪景色ですが、立っている場所は、雪が無い状態です。
犬も付いてきて、引き戻そうか否か‼️
恐れるものなど何も無い気分で、出発です。
そして、No9の隠者は、旅の終わりに何を思うのであろう?
同じ場所に立ち、季節は、まさに、冬真っ只中、曇りか吹雪か、辺りは暗くなって居ます。
それが、浮き足立った旅の気持ちでは無く、孤高で生きる為の教養を身につけ、認めた真理と成るのです。
カンテラは、過去の自分を照らし、ああすれば良かった、こうすれば良かったと、人生と言う旅の途中に、無駄に時間や体力、あるいは財力をも、失ったかも知れません。
長い旅の果て、杖は、自分の実績と成長です。
よく目を凝らして下さい、若干、隠者の方が、杖がボコボコして居ませんか?
それが証です。
ヘルメスの杖とは、学問の意味です。

大アルカナの愚者の旅は、大アルカナの隠者で、長い旅が終わる‼️
今、ここに立つ隠者は、未来の自分の姿です‼️
そう成らなければ、成らないのです‼️


逆位置(英語のロゴが上に来る位置)の意味は、閉鎖的、陰湿、抱え込む、引きこもる、内気、悲観、劣等感など、考えすぎ、明るい方向へ心が動かない意味です。



いかがでしたか、実に深いカードの意味、占いの道具のタロットカード、正に、統計学と同じく、人生を物語り、映し出す、長きに渡る年月の末、78枚のカードで表現、お伝えできるアドバイスと成って居る訳です。
他のカードにも、表裏一体とか、その人の人生を表すカードの相関関係とか、沢山、意味を持つカードです。

少しは、リツコグレースの操るタロットカード占いの一端を、垣間見て下さいましたか。
この先も私で無くとも、タロットカード占いは、続く、人と共により良く生きたいと願う人がいる限りです。
深すぎて、溺れる程です。
アイラブ❤️タロットカード❤️
この先も私に取り扱わせて下さいませ‼️
迷い、惑わされている人達を勇気づけてあげたいです。



わたくしリツコグレースは、豊橋ステーションビルカルミヤ4階開運館E&Eにて、毎週火曜日、金曜日の二日間お店に出ております。
是非‼️心配事のある方、お困り事のある方、リツコグレースに、アドバイスさせて下さい。明るい未来の布石となる事と思います‼️



Posted by リツコグレース at 14:49│Comments(1)
この記事へのコメント
隠者は地味なイメージのあるカードですが、とても明るい希望のもてるカードですね(*゚∀゚*)
Posted by ジャッキー at 2017年05月23日 19:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。