2017年09月22日

リツコグレース ハロウィンを解説‼️




だいぶ涼しく成って来ましたね〜
リツコグレースです❤️
話は、ハロウィンから反れますが、昨今の政治の動き、ニュース等で、ご覧になられたと思います。
安倍総理、この先10月にも解散の動き、中々、総理は占い的に賢者の動きですね。
今年初頭、森友や加計学園の動きを、前半期拝見致しておりましたら、この2017年総理で居られるかしらと危惧して居ましたら、なんと、秋まで来て、晩秋も難無く選挙で乗り切るお考え、流石にやり手ですね。
今年安倍総理の一白水星は、八方塞がりの運気、トラブルや障害が長引き、上手く行かないこと多い運気です。
だがしかし、この先は、2018年権力宮に向かい、少し凶運が薄れ、2月からは、良い運気と成ります。
素晴らしい。まだ、野党も未熟で、不安定でいます。
こんな好機を逃すはずも無く、総理の決断‼️自分の汚点も包み隠し、禊ぎの選挙となる訳です。
勝利すれば、国民の民意は、自民党に有ります。
色んな事有ったけど、やはり安倍総理で無ければと‼️そうなる訳です。
多分、占い師リツコグレースとしては、安倍総理の勝利でしょうね。
少し議席は減らす事は有っても、揺るぎないでしょうね。
一国民としても、米国のトランプ、ドイツのメルケル、フランスのマクロン、北朝鮮の金正恩と、対等に渡り合える人は、安倍総理ぐらいしか見当たらず、ここは、また、暫く自民と公明の両党の政治に成ると思いますね。
やはり、世の中の動きも、人の流れも、財の有る無しも、全ては時の運気の中に有ります。
占いを無視しては、万物はより良く生きられません。
森羅万象ですね。
では、全く違う内容のハロウィン述べさせて頂きます‼️ リツコグレース❤️
独自の解説です。



ハロウィンとは‼️

カトリック教の色んな事を司る聖人の日(11月1日)の前夜祭がハロウィン祭です。
ヨーロッパのケルト民族の行事が、起源とされて居ます。
祭りの開催の意味は、秋の収穫祭と悪霊退散の為です。
ケルト暦では、一年の終わりが10月31日でした。
万聖節(ハローマス)と成るものが、現在ハロウィンに成りました‼️
この万聖節、日本のお盆の様な意味合いが有り、死者が親族を訪ね、お迎えすると言う行事です。
後に、キリスト教の全ての聖人と殉教者を記念し、祈りを捧げる日と成るのです。

今日は、宗教的な意味は薄れ、南瓜をくり抜いてお化けの顔に見立てたジャックオランタン(イギリス、アイルランドなど、ケルト民族の鬼火の様な存在、姿形は様々です)を飾り、悪霊退散と邪気を祓うと言う祭りに変わりました。
子供達が、お化けや悪霊に仮装して、お菓子をちょうだい‼️と、ご近所に訪ね歩く事もします。
近年、日本では、コンビニなど販促活動としても目にします。
イベント作り、復旧させる作戦です。

当初は、キリスト教(カトリック)の宗教行事では無く、当時のヨーロッパは、宗教的な侵略を度々してて、ケルトをカトリックが侵略、土地を略奪した事からカトリック教の聖者の日が、11月1日として、ケルトの儀式をカトリック教は、キリスト教の布教活動に利用し広がったと言われて居ます‼️
ですから、ハロウィン祭は、キリスト教の降誕祭クリスマスイブの様な意味合いで広がりました。前夜祭なのです‼️


さて、その後、ハロウィン祭は、アメリカにキリスト教の布教活動は広がり、アングロサクソン系諸国へと拡大して行きました。キリスト教文化圏の拡大へと。

かぼちゃの習慣も、アメリカに布教してからとも言われて居ます。
ヨーロッパは、カブとかが多く、アメリカのお土地柄が良く採れるので、今日の形と成りました。




悪霊は、子供を拐い、作物や家畜に害を及ぼし、人々は、追いはらう為に仮面や仮装で、魔除けの焚き火で、退散させようとしました。

先に、日本のお盆の様な意味合いと述べましたが、この祭り少し違うのは、万聖節は、精霊も悪霊も一緒なのです。
故に、子供達には、家にある収穫した物で菓子を作り差しあげて、悪霊には、ジャックオランタンを家の周りに焚き悪霊を払うのです。
所変われど、人々のより良く暮らしたいと言う思いは、この日本でも一緒ですね。
お祭りの時、日本でも奉納する物と、邪気祓いの踊りや焚き火など、古今東西、人の暮らしには、お祭りや風習、幸福に暮らしたいと願う行事は、全く変わりが有りませんね‼️



以上リツコグレースでした。
独自で文献を読み、解読し、文章にしました。
乱文ですが、わたくしの素直な想いやわたくしなりに噛み砕いた文献の内容を文章に書きました。
お祭りも、また、私達、子孫を思う先人達の知恵袋ですね。有難いです‼️




わたくしリツコグレースは、豊橋ステーションビルカルミア四階開運館E&Eにて、毎週火曜日と金曜日の2日、お店に出て占いをしております。
独りで悩まず、わたくしと一緒に、未来を考え、今を直す事から始めましょう。
明るく楽しい人生へのアドバイスと、信じて居ます。
皆様が思うがままの人生になさる事、お祈り申し上げております‼️
リツコグレース❤️
お待ち申し上げております‼️



Posted by リツコグレース at 13:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。